市のPTA連絡協議会、新年会でした。

今年度で千代中学校PTA役員が終わりますのでこうした大きな市PTA連絡協議会の行事に参加するのも最後になるかと思います。

夏と冬に行われる市PTA連絡協議会では、毎回各校役員がバラバラのテーブルに分かれて、他校役員とテーブルを囲むので、各校の取り組みや進め方についてのディスカッションが自然と始まり、大変有意義な会となります。

基本的に前年踏襲で進む事が多いPTAの活動ですが、少子化に伴って活動のスリム化が求められます。そうした中、他校の先進事例を持って自校の活動を見直すにはきっかけとなり、中学校部会も同様ですがPTAの歴が長い方から短い方まで、同じ目的を持った方が一同に会して意見交換を行うのはとても良い交流だと思います。

また、二次会では他校のPTAの皆さんとさらに交流を深められる事も。こうした中で議員活動としての課題と感じる事も多いので、特にSNSに対する子供との向き合い方などについては今後も継続して取り組んでまいりたいと思います。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。