サイトへ戻る

井上よしゆき候補応援に世耕経済大臣

市PTA懇親会

参議院議員選挙も残り一週間となり、井上よしゆき候補の支援者が集って小田原駅周辺の練り歩きに、素晴らしい手腕を発揮されている「世耕弘成 経済産業大臣」が来小し一緒に練り歩きました。

最初は100人くらいだった列も次第に200人くらいになり

ポケットパークに戻った時には何人になっているのかわからない位沢山の方がいらっしゃいました。

そしていつもお世話になっている松田町議会議員の斎藤先生と、群衆の後ろにひっそり佇んでいると最前列に呼び出され、応援のご挨拶をさせていただきました。

世耕大臣は、例の輸出管理強化について厳格な意思を持って「Twitter」を用いて発信された非常に現代のバランス感覚に長けた大臣です。

世耕大臣のTwitter

https://twitter.com/sekohiroshige

我が国のマスメディアによる情報はフィルターがかかってしまいます。TVはTV特有のフィルター、新聞は新聞社是に偏った報道姿勢がそのフィルターです。近隣諸国との外交や貿易という点においては殊更それぞれの背景が色濃く投影されます。真実とフェイクニュースと偏向報道。読者・視聴者が取捨選択するものではありますが、事実情報をしっかり見分けながらキャッチしていく必要があります。

 

かのトランプ大統領もそうですが、世耕大臣は超多忙であろう中、ご自身のアカウントで適宜発信されています。このフィルターが要らない時があるからですよね。

マスメディアの伝播力というのは凄まじいもので、流石それを仕事にしている業界です。この伝播力に乗せるべき所と「載せない、事実を必ず伝えたい」という情報の発信方法、こういう点においては著名人であればあるほどSNSの活用が重要になるんだな〜、すごいな〜と関心しながら世耕大臣の応援演説と現在の情勢を聞いていました。

 

私はTwitterはやっていませんが、世耕大臣のこういった使い方を見るとTwitterからこのHPの活動報告に繋げる事ができれば良いな〜と感じました。

(活動報告は遅れて更新ばかりなので、リニアに更新していきたいんです)

この直後に所用があり、遅れて市PTA懇談会に参加。

(写真なし)

その後7月20日に開催予定の「小田原ビーチパークプロジェクト2019」イベント打ち合わせに参加(写真なし)

色々な情報を収集しつつ、忙しい毎日を過ごさせていただいております。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。