サイトへ戻る

クラブパルロン新年会

本日はクラブパルロン新年会・ランチタイムパーティーにHilton odawaraへ伺って参りました。クラブパルロンさんは、神奈川静岡東京にまたがる有名シェフや食品を取り扱う皆様で構成された会です。

中でも、一流のシェフが地域の子供達に食育としてクリスマスパーティーに最高のおもてなし料理を振る舞う、という試みが毎年行われており、子供達から届けられた感謝のメッセージカードが掲示されていました。大変感銘を受けました。こうして食育を受けた子供達が実際にシェフの道へ数多く進んでいる事こそが、次世代に繋ぐことだよと力強く仰っていました。

また若手シェフによる先進的な料理コンテストも出展され、実際に食することができたようでした。(挨拶に精一杯で食べられませんでした。)

そして、一次産業や食品加工業に関わる皆様がいかにして発展させてきたか、という考え方についても非常に多岐に渡るお話を伺う事ができました。私は山川海田畑をもっと生かしたまちづくり!と常々想っております。一次産業や加工食品には恵まれた環境は何より大切ですし、地域経済の活性化に繋がります。私が直近で最も関心が高いこの観点について、この道のプロの皆様からこれだけ一度に多くのお話を伺うことができて、大変幸せでした。

本日、コンテストのお料理をはじめ、あまり食事をいただく時間が取れず、何よりお料理の写真も撮れなかったのが大変に悔やまれます。とても素敵な料理の数々だったんです。目と舌でしっかり味わいたかったですがまた次回、参加させていただけたらその際には最大限堪能したいと思います!

様々なエリアの、食に関する多種多様な観点のお話。本当に楽しい2時間でした。参加させていただき誠にありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。