サイトへ戻る

第7回

PTA運営委員会

本日は千代中学校PTA運営委員会でした。

今年度のPTAもクローズに向けて、年度予算のまとめと引き継ぎに入って行きます。

 

そして、千代中学校のPTA運営委員会は年間8回。

これだけであればPTAも気楽なんですが、、

常置委員会

引き継ぎ

入学式

総会

新旧役員懇親会

PTA会員交流会

運動会

バザー

単P懇親会

市P懇親会

セミナーなどの勉強会

バスツアーなどの交流会

県PTA連合大会

卒業式

etc...

ぱっと思いついただけでもこのくらいのイベント数、実際にはもっと多くのイベントがあり(多すぎて忘れました笑すみません)に本部役員の誰かしらが顔を出していて、年間30回くらいは出動します。

 

年初のセミナーでも、全国的に拘束時間についての問題があがっている、どんどんスリム化しましょうとのお話でした。たしかに。負担が大きいイメージばかりでは次年度の担い手がどんどんいなくなりますよね。

私、今年度は副会長ですが、来年度は千代中学校PTA会長を拝命することとなります。先生方と協力して少しでも次のPTAを引き受けてくださる皆様が気楽に受けてもらえるように尽力し、生徒達のサポートもしっかりしていきたいと思います。

 

4月にかけて入学式、選挙、PTA総会とイベントが目白押しです!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。