サイトへ戻る

厚生文教委員会

建設経済委員会

おざわ良央

納涼の夕べ

17区地方議連総会

本日はたてこんだスケジュールとなりました。

まずは厚生文教常任委員会から。

所管事務調査について。

建設経済常任委員会も、所管事務調査についてと行政視察について。

所管事務調査は

「小田原市競輪事業の今後のあり方について」

がテーマとなりました。

競輪事業はこれまでの実績から廃止になってはいないものの、年々利用客の減少と共に赤字が出たら廃止、という話が出ています。

ただご支援いただいている方で、競輪廃止にすんなよ!という方多いんですよね〜!なのでぜひ競輪場へ遊びに行って、継続する為の調査をしたいものなんですが、、

行ったら行ったで、あの議員はなんだ、競輪に入り浸って!と思われるのもいやだな〜など妄想したりもしています。

建設経済常任委員会は、私の担当委員会です。

しっかりと学び、今後のあり方を検討していきたいと思います。

そして夕方からは

おざわ良央県議会議員の 納涼の夕べに出席。

現職加藤市長から、守屋先生へのマイクリレーにはこちらがドキドキしてしまいます!

おざわ良央県議会議員の納涼の夕べには文字通り顔を出した程度で中座させていただき、この日最後の予定は、17区地方議員連盟総会へ自民党小田原支部の同会派先輩方と移動。

総会、写真を撮り忘れました。。

総会では小田原を中心とした衆議院議員選挙でいう神奈川17区、三市八町の皆さまと交流を深め、新入議員としてご挨拶させていただきました。

常在戦場と言われる衆議院議員選挙です。

いつ解散総選挙となるやもしれません。

そのときが来てあたふたしないように、日頃からの勉強が必要だなと改めて感じました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。