本日も朝一番、「小田原をもっと元気にするぞ!」の発声からスタートです!

自転車遊説マラソン三日目も50kmを超えました。

⬆️の画像でも少し見えますが、本日の遊説コースは川東から初めて出て、小田原駅周辺にご挨拶してまいりました!!

(事務所を出るときにスタートするのを忘れてしまい、4〜5km損しました、、、)

 

 

地元曽我地域からスタートし、桑原〜飯泉〜白山経由で美しい桜を愛でながら

今年はお花見でお酒呑んで無いな〜と思いながら、

午前中は城山に登ってきました!!

全力で坂道を登りきり、選挙カーを迎えます。

(ゆるく見えますが、自転車だと結構きついです、、、、)

城山競技場入り口から登った先にある、カフェ空さん、おしゃれな空間と美味しい珈琲。是非お立ち寄りください!

また落ち着いたら空さんのランチが食べたい!

※写真は以前のものです(私サラダ大好きなんです)

マスターの淹れる珈琲は最高ですよ!

駐車場の広い所で休憩させていただく日々、そんな時にもふれあいチャンスがありますね!

自転車遊説の良い所は、選挙カーでげんきがいることを周知してもらい、私が走る。いち早くお膝下に着くし、市民の皆様のお声を聞ける。本当に良いシステムだと思います。

そしてこの数日、皆様の第一声は

「本当に元気なのね笑」

はい!元気だけが取り柄です!

こういう言い方をすると、自転車で遊説することに難色を示す方がいるかもしれません。

 

ただの体力勝負なのか?政策は無いのか?

 

まあ体力勝負ではあるんですが、政策はあるんです。

・市民の声を聞き、市政の情報を届ける

・山川海をもっと生かした、魅力ある小田原

大きく二つ。

まあそうは言っても、市民の声を市政に届けるって当たり前なんですよね。ですので自分の特色としては山川海をもっと生かしたまちづくり。

ただこれを進めるには努力忍耐根性が必要だと思います。

努力忍耐根性という、少年ジャンプの王道キーワードのような文言については、これまで剣道やサーフィンで培った自信があります。

剣道はこの辺りがとてもわかりやすいかと思いますが、サーフィン。実はサーフィンって努力と根性が無いと成長と発展が無いスポーツなんです。そこに加えて剣道で培った忍耐。

(昔の剣道は本当に厳しかったんです!!)

身体的理由を除いて一日中自転車に乗って活動する事すら頑張れない人間が、本当に辛く厳しいことに向き合い、堪え、立ち向かえるか。

疲れたから

辛いから

めんどくさいから

と投げ出す人間に、地域の方・支援者の方の声を理解し、本当に向き合えるのか。

「そんなヤツには絶対勤まらない」

そう思った時に、それぞれの時間を犠牲にしてこれまで活動に付き合ったくれた仲間、その中でももっとも身近な支援者である選挙カーに乗る仲間に、まず私自身が一生懸命頑張っている後ろ姿を見ていただくべきかと思いました。ですので、これはPRだと受け取られようが、まずもって自分の決意表明でもある自転車遊説なのです。

(という訳で、なんかげんきが自転車乗ってやってんな〜という姿を見かけたら是非応援よろしくお願いいたします!)

OK!DISCOVERYでおなじみの先輩は、ワイルドに激励いただきました。

市民会館近くTOWA 不動産さん前。

今のハーレーってとんでもなくすごいんですね!

(ナビから音響からとてつもないことになっていました)

そして夕方は井細田駅。

写真はありませんが、鴨宮北エリアも挨拶してきました!

本日も改めて、仲間の力に感謝。

本当に皆さんの力を全力で頂いていることで選挙ができています。

今日も仲間の一人がグループLINEで団結力が強くなっていると言ってくれました。本当にそう思います。

初日には、手を振り返してくれる人がいてもウグイスさん一人返事をする程度だったのが、三日目の今日になっては車内全員の感謝の声が聞こえるほど、熱い熱い想いが聞こえてきます。前方を走っている私には嬉しい限りです。皆んなの声で走れる!

ふみが言いました。

「チームG最高。」

本当に最高です!

(Gとはげんきの略です)

このチームで必ずや勝利したい!

選挙も明日で折り返し、残す所あと4日。

全力で走り抜けて、応援いただいている皆様に喜びのご報告をお伝えしたいと思います。

頑張ります!

(落ちないようにオチはありません!)

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。