皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は今までになく多忙が続き、活動報告もままならず大変恐縮でした。

休み無く動いておりましたので、GW感ゼロでございます。

ざっくり振り返ると、

5月3日は北条五代祭りのパレード、

5月5には曽我地域のグランドゴルフ大会でご挨拶をさせていただき、

皆さまから労いをいただき、感謝をお伝えしました。

お一人お一人が暖かくお声かけいただき、恐悦至極にございます。

その他の日も書類の作成&整理に追われたり、

色々なところにお呼びいただき、ご挨拶の日々でした。

また突然話は飛びますが、自治会から児童公園のブランコが使用できない件、どうなっているかなど。(小田原市が遊具の点検を行い、安全性が担保できるまでブランコの使用が禁止になっています。)

「鬼柳には児童公園がここにしかないので、遊具で遊びたい子供達がかわいそうなんだ。」

私も小さい子を持っていますので、こうした声をしっかり届けていきたいと思います。

他にもまだ勉強が足りず公にできない案件なども沢山ありますが、

ありがたいことに、当選後にこうして地域の皆さんから様々な相談をいただき、

早速仕事がどんどん増えているGWでありました。

 

この活動報告を見ている皆さんも、もし気になるところがあったらどんどんご相談ください!

そしてGWが明けて5月7日、

AMは「市議会議員懇談会」

執行部(市長をはじめとする小田原市役所の中心的な方々)との顔合わせ。

PMは「初当選議員説明会」

本会議場も見学してまいりました。

答弁台から会議場を望む。

ここから見て真っ正面の右寄りの7番という席が私の席になりそうです。

正面から議長席を見るとこうです。

何かこう、気が引き締まります。

 

 

今後の予定として、

5月17日は臨時会

⇨議長を選出し、各常任委員会を決定します。

私は農林水産などにも深く関わる

「建設経済常任委員会」に立候補させていただく予定でおります。

他の常任委員会は

「厚生文教常任委員会」

「総務常任委員会」

このあたりはまた追って報告したいと思いますが、

全ての委員会を傍聴して、市政報告をしていきたいと思います。

そして6月には議会がございます。

こちらは一般傍聴が可能ですし、

インターネットやJCOMでLIVE中継もあるようです。

これまでの活動で様々な疑問や問題点が浮き彫りになっておりますが、その中から最初の一般質問を1〜2に絞っていくのが本当に辛い今日この頃です。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。