下曽我おせっ会さんにお邪魔しました。

今回は夏バテ対策で

・経口補水液を作ってみよう

・下曽我特産の梅を使った夏バテ対策料理を作って食べてみよう

の2本立てです。

経口補水液は思ったより手軽に作れましたよ〜!

味もお好みで調節すればほぼ市販の物と変わらない感じに。

(我々のテーブルの味はDAKARAに似ていました)

こちらは梅肉を使った夏バテ防止レシピ。大変美味しくいただきました。

下曽我おせっ会さんは、社会福祉協議会がどうやったら地域の人に有益な活動がでいるかといつも試行錯誤されて、楽しい活動を続けていらっしゃいます。

前回は振込詐欺の予防、前々回はロケットストーブ作りに参加させていただきましたが、身の回りの役立つ事をターゲットに活動されていて、いつも会の終わりにはアンケートを実施して今度やって欲しい内容などを聞き取り、次回に繋げています。

自治会と社協と市民の皆さんがこうして一連で何かの問題点について考えて活動する、とても素晴らしい活動ですよね!

役員さんの中に曽我地区の方もいて、この活動が下曽我と曽我が一緒に盛り上がれたら良いな〜との事でした。中心が下曽我とはなっていますが、数多くの小田原市民の方が参加いただければ良いなと思います。今後案内があったらアナウンスできればと思います。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。