サイトへ戻る

令和5年選挙戦3日目!

broken image

いよいよ3日目です!

今日も小田原をもっと元気に!と各所で活動させていただきました!

 

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

飯泉取水堰は、横浜方面にとって大変重量な水瓶です。

1日156万㎥と言われる大量の水を送っている、重要なライフラインであると同時に、酒匂川を流れるその水を域外に運ぶ影響は酒匂川漂砂系海岸域に出ます。

 

本来、水と共に流れる土砂等は、水が流れなかったらどうなるでしょうか?

水を堰き止め水だけ移動したら、残る土砂はどうなるでしょうか?

そこに留まり、海岸には出ませんね。

 

県も重々承知してくれているので、頻繁にその堆積土砂を海岸へ移動してくれている訳ですが、足りないから更なる養浜(浜に砂を補充する工事)が必要となります。様々なことに人が手を加えたこれまでの経緯から、自然本来のあるべき姿ではないのは現状理解した上で、私は保守本流、自民党であるからこそ重要なことは実施可能な提言を申し添えて、前に進めるべきだと訴えます。

事業に携わる方々の仕事を奪うような提言をするつもりも毛頭なく、むしろ効率的な養浜に向けた提言をこれまでしてきました。

例に挙げると静岡県福田漁港。ここでは県の事業として、ジェットポンプ式サンドバイパス工法が実施されています。水圧で巻き上げた砂&水を配管で送水し、養浜する。オーストラリアなど海外でも沢山の事例があります。

ただこれを真似するのではなく、定常的に土砂が堆積する場所ではこのサンドバイパス工法、人の手(重機)でないと難しい場所を従来の工法で養浜する、ハイブリッドな手法で養浜を加速するべきだと考えています。

 

重要な施設だからこそ、想いも強くなります。

 

 

 

で、当初のルートを変え、海に行きたくなりました。

 

broken image
broken image
broken image

前原さんの見切れっぷりが最高ですね笑

昨日の早川もそうなんですが、別にフォトジェニックな場所でも街頭演説しないです笑

マイク通すという事は、多くの人に聞いてもらいたい時だと思うのですが、想いは様々な形で伝播するように思います。

選対というチームで選挙を楽しむ感じではありますが、4年前と大きく変わったのは、先の取水堰のようにそれぞれの場所に市の関わりと、自身の持つ考えを政策的に共有する話ができるようになったことかな、と思いました。伝わると思います。

写真ばかりで観光客みたいになってますが、コミュニケーションの中から民意を確認する場面でもありますよね。

意外に今回酒匂に同行したメンバーはほとんど皆、超久しぶりの海だったそうです。天気良くてサイコーでしたね!長女とまおちゃんは海を生かしたまちづくりはどんどんやってほしー!と。

ですよね!

 

broken image
broken image

右側に警備員さんが見えると思いますが、ここでも酒匂川に関する砂を一時ストックしています。これについても色々思う所がありますが、、またの機会に。

 

broken image

 

broken image

↑今日のりり(長女)と私(げんき)

↓18〜19年前のりり(長女)と私(げんき)

broken image

妻の母が送ってくれました☻りり大きくなったね〜!選挙手伝ってくれてありがとう〜!!

 

 

 

 

 

broken image
broken image
broken image

このポーズは流行ってるんですかね?

broken image

これ俺が見切れてますね笑

多分浜で距離感バグってんですかね〜



broken image

 

 

ポケットパークで街頭活動する予定でしたので、小田原駅へ。

演説するつもりなかったんですが、時間調整で駅周辺を回っている際に(私自転車で前を走行中)まなみちゃんが「これより宮原げんきが、14:30〜ポケットパークで街頭演説を行いますので、是非お立ち寄りください」なんて名ウグイスするもんですから、私もお話させていただく他ないですよねって街頭演説させていただきました(3日目にして初という)

broken image

 

broken image

池谷さんありがとうございました!!

 

broken image

しゅうさんありがとうございました!!

 

 

 

broken image

夕方18:00ころ鴨宮駅南口での街頭演説、たっぷりやらせてもらいまして、本日は終了。

 

鴨駅から車に乗せてってもらいましたので、自転車走行距離の伸びは今ひとつ。

broken image

37.5kmでした。

 

普段自転車乗らないですから、結構ハードです。

 

本日のハイライト動画はコチラ!

 

連日食レポにチャレンジ中ですが、カトちゃんの健康牛乳状態から一歩前に進んだ気がしますがどうでしょうか。

 

 

 

 

 

各方面から各方面、来て欲しいとのご要望をいただいています。

嬉しい限りです!ありがとうございます。

明日も頑張ります!!