サイトへ戻る

川東地区婦人バレー大会

小八幡地区文化祭

broken image

川東地区体育振興会主催の川東地区婦人バレー大会開会式に出席。
今年で第50回を迎える当大会では数多くの参加者と来賓がマロニエ 3階を埋め尽くし、熱気溢れる会場となっておりました。
昨年度は豊川が優勝、今年度も優勝候補との事。怪我なく楽しく開催される事を祈ると共に、目標を設定する事で御婦人方の美と健康促進につながる、素晴らしい大会だと改めて感心いたしました。

broken image
broken image

その後は小八幡文化祭に参加させていただき、幸いにも餅つきまでさせていただきました。
例年この餅が好評で、すぐに売り切れるそうです。
公民館内では老若男女問わず、地域の皆さんの作品が展示。盆栽や絵、図工作品の中で一際目についたのが、小八幡のモズクガニ笑笑
こういった催しで生物展示は初めて見ました。
二階では楽しく遊ぶ子供達。楽しく美味しい地域イベントに、コミュニティの根幹を再確認いたしました。

broken image
broken image