サイトへ戻る

12月定例会

一般質問

下記リンクボタンかURLから小田原市議会サイトへ、1:07:12頃より登壇いたします。

 

動画も長いので要約しますと、

 

・酒匂川スポーツ広場の今後について

⇨酒匂川が増水する度に被害を受け、その修繕費用もかなりの額であり、各スポーツ大会が開催出来ない現状。酒匂川河川敷から川東地区の内陸へ移転する提案し、今後検討いただける答弁を得ました。

・酒匂川サイクリング場の今後について

⇨近年利用客数が減少傾向である。地域活性化に向けて、オリンピック正式種目にもなったスケートパーク設置を提案しました。

・城山陸上競技場をはじめとする市内芝生の今後について

⇨6億4千万円もかけて整備した陸上競技場について、費用対効果と今後の利活用が非常に不明瞭であり、追求しました。

・シティプロモーションについて

⇨小田原城とかまぼこから脱却できない本市取り組みについて、今後のブランド力強化・PR向上・評価体制について提案と追求をしました。

・酒匂海岸の公園機能について

⇨利用客数の多い酒匂海岸が現状利用できなくなっている点についてと、今後の酒匂海岸公園機能開発について提案し、検討いただける答弁を得ました。

 

https://smart.discussvision.net/smart/tenant/odawara/WebView/rd/speech.html?year=2019&council_id=27&schedule_id=3&playlist_id=0&speaker_id=0

 

 

議会での質問時間は非常に短いものとなりますが、

実際には各所管課の職員の皆さんと、

ここまで認める・これは認められない

のせめぎ合いが毎日行われ、これまで以上に精神的な仕事だと痛感しました。

 

特に大きな事業提案になる案件に関しては、市としての公式な答弁ですので、職員の皆さんも不用意な事が言えません。それを踏まえて上に要約したことは、今回の成果物であり、スタートラインに乗せる事ができたという事が今回は非常に収穫でした。

 

また酒匂川のスポーツ広場については、明確な移転箇所を改めて該当の議案が上程された際に質疑を行う予定です。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。