サイトへ戻る

VenusGarden

防災講演会〜災害弱者の為の防災対策講演〜

Venus gardenへ。
小田原テニスガーデン(アリーナ横)にて、15:30まで開催されています。キッチンカー やフリマに加えて、耳つぼマッサージやマツエク、マッサージなど美容関係もあり大変盛況です。
姉が出店するという事で、私も朝からお手伝いと夕方には片付けをさせていただきます。
女性の活躍する場が増える機会としても素晴らしい催だと感じました。

その後は県西地区リハビリテーション連絡協議会と防災総合ペット育成協会共催の、防災講演会〜災害弱者の為の防災対策講演〜に伺いました。
先の台風19号では過去最大級に数多くの方が避難について、より深く考える事となったのでは無いかと思いますが、その避難に対するリハビリテーションからの知見に基づいて、健康な避難生活を維持するためのポイントを矢部則明氏から、防災総合ペット育成協会の守屋てるひこ副理事長からは、これまでの防災総合ペット育成協会の活動から、今回の台風における今後の課題とペットとの避難のあり方などをご高説いただきました。
今一度自身に落とし込める所を把握し、少しずつお伝えできればと思います。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。