サイトへ戻る

3月定例会告示

体育館ライン塗装

3月定例会の告示がありました。

3月は予算、9月は決算とそれぞれ大切な所ですが、先輩方のお話によると3月定例会で予算特別委員になるととても体力的に辛いそうです。

まだその真意はわかりませんが、、頑張ります。

さて、夕方からは千代中体育館のライン塗装を行いました。

以前、教頭先生とお話をしている中で、体育館のラインが消えてしまって困っているとのお話。

このような感じでした。

くっきり見えているラインは先生方が貼ってくれたテープです。

学校施設はどの学校も老朽化が著しく、通常の学校生活に影響のある所から優先的に修繕される為、体育館のライン等はとても後回しになってしまいます。

そこで、先日の曽我小おやじの会で利用させてもらった「学校施設修繕ボランティア補助金」の申請をしました。

この補助金は10万円を上限として、保護者や先生が共同で学校施設をボランティア修繕する際に使えるというものです。

今回は千代中学校でその制度を使ってライン塗装となった次第です。

途中の画像がありませんが、マスキングして足つけして塗装。

沢山の先生方と。

2日かかる予定が、1日で終わってしまいました。

寒いので塗装が乾くまで少し時間がかかる為、完成した姿を見るのは少し先になりそうです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。