サイトへ戻る

17区全体会議

歳末特別警戒出陣式

衆議院選挙の第17区

・小田原市

・秦野市

・南足柄市

・山北町

・松田町

・開成町

・大井町

・中井町

・箱根町

・真鶴町

・湯河原町

の3市8町からなる、衆議院議員の選挙区会議に出席してまいりました。

この選挙区は現在、自民党牧島かれん代議士が選出されています。

この衆議院も任期が半分を折り返しをすぎ、いつ選挙になってもおかしくないと言われています。ただ直近では色々と自民党が目立つ事となっておりますので、そういった世論を鑑みながら、総理総裁が決め手となるであろう所で衆議院解散・総選挙が実施されます。

 

衆議院議員選挙は任期前に解散されいつ選挙になるか分からない為、「常在戦場」と呼ばれるそうです。

 

そういった中で近づいてくる衆議院選挙を見据えて、常に選挙の準備を進めていく必要があります。

 

直近、小田原では5月に市長選挙がありますので、もしかすると市長選挙⇨衆議院選挙なんていう大型選挙が続くことも。

小田原の経済力を取り戻す為にも全力で頑張ります。

その後は歳末特別警戒出陣式に出席させていただきました。

近隣に住まう知人の凛々しい姿を確と目に焼き付けました。

住宅火災が増えるこの年末12/26〜31までの6日間、各地域の消防団の皆さんのお力をいただき特別警戒を敷きます。言うまでもなく冬は乾燥し火があっという間に広がりますので、初期消火と警戒体制が非常に重要。

そういった重要な役割を消防団の皆さんが担ってくれています。誠にありがとうございます。

 

この赤色灯を回して、上の写真が出動直前です。

とっても格好良かった!

 

その後、分団順に出動するのを見送った後、会派の先輩でもある神戸議員と天野副団長に私の住まい周辺19、20、21分団の各3班づつの詰所へ面通しがてらご紹介をいただきながらご挨拶させていただきました。

各所で知人が地域を守ってくれている安心感。寒い中大変ですが、6日間どうぞよろしくお願いいたします。

また、神戸先輩と天野副団長、各分団をご紹介いただき、誠にありがとうございました。先輩方の優しさに寒さも吹き飛びます。

皆様も年末年始の火の元には十分ご留意ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。