サイトへ戻る

申し訳なく

嬉しい日でした

活動報告というよりも、備忘録となりつつありますが、お時間頂戴して読んでいただいた皆さまに私の気持ちが少しでもお伝えできればと思い続けて参りたいと思います。

 

本日もリーフレット(討議資料)を持って、とある地域の皆さまへご挨拶に出かけました。現在回っている地域では自転車は余計に時間がかかると判断し、徒歩です。

こんにちわ〜とご挨拶をして歩いていると、これまでも嫌そうな顔をされることが何度もございました。でもそれは私が名乗った後の出来事であって、それはもうしょうがない事です。支持されている方や政党、または政治に関心が無いなど人様々です。すぐに頭を切り替えて次に向かうのですが、本日玄関先のお掃除をされていたご婦人に、こちらが名乗る前に相当怯えられてしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

まだ明るい時間でした。

笑顔でこんにちわ〜と話しかけたのが気持ち悪かったんでしょうか。

悪徳セールスマンに見えたのでしょうか。

何がいけなかったのかすら分からない、正解が分からない日々を過ごしております。怒っている方や怖い方はまず意見をぶつけてくれますので、後にモヤモヤが残ることはありません。今日はただただご婦人を怯えさせてしまった事実のみ。もっと優しそうな顔で歩き回れるようにしないといけないんだな、と自分に言い聞かせました。

そうこうしていると、先ほどまでのモヤモヤを一気に晴らしてくれた、明朗快活な男性にお会いすることができました。見ず知らずの私の話を真摯にお聞きいただき、色々な嬉しいお話と苦言を呈していただき、室内にいらした奥様とそのご友人をお呼びいただき。またそのご友人が千代中のPTAの方で共感をいただき。

こういったご褒美とも思わしき場面に出会えるのは本当に嬉しい限りです。

今週の平日は毎日予定が詰まってしまったので、次は週末になりますがもっと頑張りたい!と強く思いました。

関係ありませんが、帰りにペットショップで久しぶりに仔猫に触れさせてもらいました。

アメショかわいいですね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。