サイトへ戻る

小田原市ワクチン接種

小田原市では64歳以下のコロナワクチン接種券の発送は7月の中旬、実際の接種はそれ以降となるそうです。基礎疾患がある方、職域接種される方、自衛隊開設の大規模集団接種(64歳以下は6/17開始済)を希望される方で7月中旬以前に接種を希望される場合、「接種券」が必要となるので、下記いずれかの申請で接種券が優先発行できます。

<接種券の優先発行申請方法>

・窓口での申請(市役所やタウンセンター各住民窓口、保健センター)

・電話での申請 050−5526−1151

*午後がつながりやすいそうです

・電子申請システム

・郵送申請(市HPや住民窓口等で申請書を取得し、下記健康づくり課感染症対策係まで郵送)

〒256−0816

小田原市酒匂2−32−16 保健センター

小田原市健康づくり課 感染症対策係 宛

6/21〜7/9の期間、上記申請で接種券を優先発行できます。

*申請をしなくても7月中旬以降、順次発送されます。

*基礎疾患とは下記のように定義されており、高血圧なども含まれます。診断書などの証明は不要だそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<64歳以下で基礎疾患が無い方>

64歳以下で基礎疾患が無い方は、7月中旬以降の接種券発送をしばしお待ちいただき、その後

①医院やクリニックによる個別接種

②自衛隊開設の大規模集団接種

③保健センターでの市内集団接種

(④職域接種)

いずれかを選択し、接種してください。

・個別接種医院一覧

・自衛隊開設の大規模集団接種について

6/18現在、小田原市における64歳以下の方の予約開始時期はまだ確定していないそうですが、7月中旬以降に発送される接種券と共に通知されるはずですので、少々お待ちください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。