サイトへ戻る

守屋てるひこ

新春県政報告会

ロケットストーブ

燃える1日!

1月27日 14時〜守屋てるひこ新春県政報告会に参加させていただきました。

小田原市民会館大ホールが1F2F共に満席で立ち見が出るほどの盛会でした!

1200人を超える皆様に、守屋先生のお気持ちが伝わったのではないかと思います!

 

守屋先生がこれまで8年間取り組んできた県議会議員としての活動の事、やまゆり園での事、数々の災害の事。色々な思いと、県議会での議長を目指すのも一つの夢の道だとした上で、春の地方統一選挙での県議会議員選挙には立候補されず、来年の小田原市長選挙を目指すという事を皆様の前で高らかに宣言されました。

県議会議員の任期途中で辞職し市長選に立候補するのも良いのでは?というアドバイスがあった上で、県議会への影響、そこで生まれるコストなどを鑑みての次期県議会選挙に出ないとのご決断。

 

約1年半の浪人を覚悟されてのこの潔さです!!

 

私は全力で応援させていただきます!

都市計画のプロであり、経済にも精通されてらっしゃいます。これからの小田原の発展を願うなら、守屋先生です!

 

そして私も登壇させていただき、一言、応援メッセージを発言させていただきました。

私は名前の通り、元気一杯に守屋先生を応援していきたいと思います!

その為にも、まず自分が頑張らなければなりません!

是非、皆様におかれましては今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

そして話は前後しますが、

午前中は「下曽我おせっ会」さん主催の、ロケットストーブ作りとBBQに参加させていただきました。

ロケットストーブは燃焼効率が非常に良く、少ない燃料でも強火が得られ、省スペースかつ少時間での調理が可能という事で、有事や被災時等に有用だそうです。

有事が無いに越したことはありません。が、BBQなどでも使用できる為非常に便利そうです。

私も、ロケットストーブのように強火で一気に盛り上がりたいと思います!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。