サイトへ戻る

一般質問日程が決まりました

本日の議会運営委員会で一般質問の日程が決まりました。

broken image

一般質問初日3番目

9月13日金曜日の午後、おそらく14時台ではないかと思います。

お時間ある方は議場での傍聴もできますので、是非お尋ねください。

小田原市議会HPでのインターネット視聴もできます。

ここ数日は所管との答弁調整で毎日詰められています笑

この調整は、通告の要旨だけでは細かなディティールが伝わらないものですから、専門の所管の方に私はもっと突っ込んだ事を聞きたい、いやいやこれは話の流れがおかしいからちょっと考えて、などといったやり取りを行ってます。本日は最大15名のプロの行政マンに囲まれて笑(1 vs 15 笑)暗くなるまでぶっ続けで調整でした。

この調整が終わると原稿に取り掛かります。

このあたりの流れは議員それぞれ異なるようですが、私はまだ2回目で勉強しながら、もっと早くこの調整を通告前に進めていくこんなんだな〜とこの数日ようやく分らされてきています。

次回はもっと前倒しして余裕をもって取り組みたいですね。時間の使い方をもっと効率的にしないと全然追いつかないな〜と思う今日この頃です。