サイトへ戻る

クリーンさかわ

能登半島地震支援募金、日垣さん

 

broken image
broken image

コロナで3年ぶりの開催です。

酒匂川周辺の自治会が一斉に清掃していただくこのクリーンさかわ。

今年は1800kgを超えるゴミを回収できたそうです。

ご参加いただきました皆様、誠にお疲れ様でした!!

 

 

 

そして駆け足で小田原駅へ移動し、小田原ライオンズクラブ主催の、5/5に地震被害のあった能登半島地震支援募金に参加。

broken image

今回の能登半島地震では、半島先端の珠洲市が極地的に被害を受けたそうです。というのも小田原市に能登半島から観光で来た方、出身が能登半島で観光で小田原に来たという方々が想像以上に多く、様々な情報をいただくとともに、ありがとう、ありがとう、と募金をいただきました。

 

 

募金は、その内容が直接被災者などに届くことが重要で、一部団体を通すと手数料などで目減りしたりするようで、今回の募金もそうしたことがないように、直接的に届く手配を進め進めていただけるそうです。こうした所が奉仕団体ライオンズクラブの良い所でしょうか。

broken image

珠洲市の皆さんの1日も早い復興を心よりご祈念申し上げます。

 

 

 

 

 

 

そして完全に余談ですが、帰りにTikTokやYoutubeでおなじみの、「焼き鳥どん」の日垣さんが小田原駅にいました!

broken image

ベンチプレス200kg以上も上げるらしく、かなり分厚かったです。

 

Youtubeはこちら

 

TikTokはこちら

 

Youtubeでよくショートに出てくるので、完全に名前と顔がインプットされており、見た瞬間「日垣さん!写真撮ってください!」と発言していました。

「ん〜、もちろん良いですよ〜。SNS、ブログ、全部オッケーですからじゃんじゃん使ってくださいね〜」との答弁。

 

動画も少しづつ始めているところなので、いくつかのヒントになりました。

日垣さんありがとうございました!