サイトへ戻る

おだわらキッズマラソン

ビーチクリーン

早朝から炎天下の中、おだわらキッズマラソン!

実に1804名もの方が参加される非常に大きな大会でした。昨年より400名強の参加者が増えたそうです。

broken image

ゼッケンにはICチップが導入され、各スタートとゴールを検出してくれるシステムでした。

私は走るのはあまり好きでは無いのですが、こうしたスポーツが大きく発展するのは非常に嬉しく、友人知人が数多く出場されていましたので尚嬉しいですね!

その後は毎月恒例のビーチクリーンへ。

broken image
broken image

今日は原付が上流の市から流れてきました。

どうしたらこんな重たいものが流されるのでしょうか。小田原においては海のゴミは川から来るものがほとんどです。上流地域と協力してゴミを減らす取り組みを進めていきたいと思います。

broken image