サイトへ戻る

タウンニュース

小田原12/8号

先日の取材記事が

タウンニュース小田原さまに掲載いただきました。

記事としては海の事にフォーカスいただいた感じですが、

観光や少子高齢化と流入についてもしっかりとお話をさせていただきました。

福祉や子育て出産支援、何事にもお金がかかります。

そのためには

人口流入を増やして税収UP

観光強化を目指して税収UP

そんな簡単ではないことももちろん存じておりますが、こう言ったこともたくさんお話させていただきました。また机上の理論では無い実体験に基づく河川や海岸の防災減災。この辺りは折を見てぜひお話しさせていただきたいと思います。

私が住んでいる「曽我エリア」では公共施設がどんどんなくなる見通しで不便になるというお声を聞く反面、711号線4車線により交通の便は非常に良く、東名小田厚、小田原駅前、鴨宮周辺いずれも車ならほとんど渋滞なく非常に短時間でのアクセスが可能です。朝なら海まで10分ですよ。

鬼柳桑原地区工業団地もできる見通しとのことなので(下記ボタン参照)、これからの小田原がどうなっていくのか、非常に楽しみでなりません。